マンボウの日常

一人暮らしの大学生(通称:マンボウ)がお届けする、主に日々の大学生活、インテリア、料理、勉強関連のことなどを中心とした雑記ブログ

MENU

【厳選】マンボウがオススメする料理の便利グッズ

f:id:mannbou777:20181018223024j:plain

皆さんこんにちは!

マンボウです!

 

今回はマンボウオススメの料理グッズに関して紹介していきたいと思います!

 

また、この記事はどんどん情報を追加し更新していこうと思っているので良ければたまに見ていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

レンジでパスタ

 

一人暮らしの皆さんは

「パスタを鍋で茹でるのはめんどくさいな~」

とか思いませんか?

 

または、

「コンロが一口しかないためにパスタを茹でながらソースが作れない😢」

といったことはないでしょうか?

 

そんな人におすすめの商品です!

 

なんと、

容器に水とパスタと塩を入れて電子レンジでチンするだけでパスタが茹でれちゃうんです!

 

すごく便利なのでぜひ使ってみてください!

 

レンジでパスタを見る↓

 

 

 レンジで簡単一人鍋

 

皆さん、最近寒くなってきましたね~

 

寒い時に食べたくなるものといえば、、、

 

「お鍋」

 

ですね!

 

でも、鍋料理って作るのめんどくさそう…

 

って思う人も多いかもしれません。

 

そんなことないんです!!

 

なんと、

具材をぶち込んで鍋のつゆの素と水を入れて電子レンジでチンするだけでお鍋を楽しめちゃうんですよ!!

 

そしてなんとこれで

雑炊も作れちゃうんです!!

 

これからの時期におすすめです👍

 

レンジで簡単一人鍋を見る↓

 

 センターエッグトリプルフライパン

 

マンボウは貧乏なのでできる限り大学では学食を使わずにお弁当にしているのですが、

朝は時間がないのでできる限り素早くお弁当のおかずを作りたいんですよね~

 

また、朝食も素早く作りたいですよね??

 

そんな人にオススメなのがセンターエッグトリプルフライパンです!

 

センターエッグトリプルフライパンを見る↓

 

 

 ミニジューサー

 

一人暮らしの人だと大きなミキサーは邪魔になると思いますが、スムージーや料理の幅を広げるのにこのくらいの小さいジューサーはいいと思います! 一人にはちょうどいい量のスムージーをつくれますし、作ったボトルでそのまま飲める点も使いやすいです! よかったら見てみてください!

 

ミニジューサーを見る↓

 

電気ケトル

 

お湯を沸かすのにはポットややかんを使うのではなく電気ケトルを使うのがもはや一般的ですよね!

 

電気ケトルを見る↓

バウンディングエックスシャープナー(包丁研ぎ)

 

これはちょうどこの記事を書いているときにテレビで紹介されていたんですよ!

誰でも簡単に研げて切れ味抜群になるみたいでマンボウはすぐに買おうとしたんですが、売り切れ状態です…

一人暮らしの人だと簡単に研げる包丁研ぎほしくないですか??

定期的に見てみて売っていたら即買い商品です!

 

 

バウンディングエックスシャープナー↓

オートソープディスペンサー

 

これ一見して役に立たなそうですけどめっちゃ役に立ちます!

マンボウはこれに洗剤を入れています!

スポンジをかざすだけで洗剤が出てくるのは使ってみてすごく便利でした!

皆さんにもぜひおすすめします!

 

オートソープディスペンサーを見る↓