マンボウの日常

一人暮らしの大学生(通称:マンボウ)がお届けする、主に日々の大学生活、インテリア、料理、勉強関連のことなどを中心とした雑記ブログ

MENU

【遊戯王デュエルリンクス】レジェンド帯での勝率について10月4日~6日

皆さんこんにちは!

マンボウです!

 

今回は10月4日~6日までのランクマでのデッキごとの勝率を書いていきたいと思います!

 

 使用デッキについて

アマゾネス 終わらない罠地獄

f:id:mannbou777:20181007163753p:plain

アマゾネス 墓所封印

f:id:mannbou777:20181007163838p:plain

アマゾネス サイバー流

f:id:mannbou777:20181007164103p:plain

 

 

アマゾネスに関しては少しずつ構築を変えました。

 

まず、アマゾネスの理想的な動きとして

 

1ターン目にプリンセス+3伏せ

 

という動きが非常に強力であると感じました。

 

そのため、モンスターを一枚減らし3伏せの形を作りやすくしました!

 

 

次に

今はランクマでは意外とヴァンパイアを使用している人が少なく、ヒーローやURチケットにアマゾネス王女が追加された影響からかアマゾネスが非常に多いです!

 

 

なのでヒーロー対策としてグレイモアと銀幕を入れるのと

 

ヴァンパイアを主に想定している墓所封印を使うことをやめました。

 

そして、アマゾネスと戦うときは

相手より多くモンスターを確保したいということと相手の伏せカードや急襲を破壊したいと考えました。

 

そのためスキルをサイバー流にして

モンスターの数を確保しつつ、相手の伏せカードを破壊できるアマゾネスの賢者を追加しました!

 

さらに、

サイバー流と相性の良いコズミックサイクロンを入れることで急襲を除外することをねらっています。

 

急襲を2枚除外できればかなりこちらが有利ですしね!

 

Masked HERO 巨大決戦

 

f:id:mannbou777:20181003223826p:plain

 

サイバー流ヴァンパイア

 

f:id:mannbou777:20181003215604p:plain

 

マスクヒーローとヴァンパイアに関しては特に変更点はありません!

 

以上が10月4日~6日で使ったデッキです!

 

 

デッキごとの勝敗について

 

これが10月4~6日までの対戦結果です!

f:id:mannbou777:20181007165435p:plain

f:id:mannbou777:20181007165449p:plain

f:id:mannbou777:20181007165515p:plain

ちょっと見づらいかもしれないです💦

 

反省や考察

 

 

アマゾネスデッキは勝率6割ってところですね~

調子のよい時は7連勝しているのでポテンシャルはあると思います!

 

もっとも安定して勝ち続けているのはサイバー流ヴァンパイアですね!

勝率8割くらいあります!

 

これからの課題としては

 

環境に応じてデッキの一部を適切に差し替えて勝利率をあげることができるようになることです。

 

環境に応じてどのデッキテーマをつかうのが適切か?ということを理解していく必要があるように感じています!

 

今はアマゾネスの構築をどのように変えればそれぞれのデッキテーマに関してどの程度勝率が変わってくるのかを研究していきたいです!

 

自分の友達がもっと強ければ色々検証しやすいのですが…

 

例えば、マスクヒーローとだけ戦って構築をどうすれば勝率が上がるのか?とか検証したいのですが、友達にマスクヒーロー組んでいる人がいないんですよね😂

 

まあ、ランクマで頑張ってデッキの勝率上げていきます!

 

最後にマンボウデュエリストID貼っておくので良ければ申請してください!

 

592-348-184

 

それでは💨