マンボウの日常

一人暮らしの大学生(通称:マンボウ)がお届けする、主に日々の大学生活、インテリア、料理、勉強関連のことなどを中心とした雑記ブログ

MENU

自己紹介

皆さんこんにちは、初めまして!
マンボウです!

まず、僕のブログに足を運んでくださりありがとうございます😊

初めてブログを書くのでちょっと緊張していますが、
まずは自己紹介からしていきたいと思います!!

マンボウプロフィール】

自分の職業は理系の大学生です。
性別は男です。
JDを期待した人はすみません…(笑)

ニックネーム??をなぜマンボウにしたかというと、
もともと魚が好きで、魚の名前をニックネームにしたいとおもっていたのですが、、、

一番最初に頭に思い浮かんだ魚の名前がマンボウだった…ってだけです💦


趣味は釣りです🎣
そこから派生して魚が好きっていうのもありますね!
ジャンルとしては海、川問わずなんでもしますが、
特にシーバス釣りブラックバス釣りが好きです!


あとは一人暮らしをしてからは
料理にもはまっています🍳

ちなみに得意料理はアクアパッツァです。
おしゃれな料理作れる男は女の子にもてそうだからアクアパッツァっていったのは秘密で(笑)


それと
家具や雑貨などおしゃれなものを見るのがとにかく好きです!

おしゃれな家具や雑貨をみて、
「この家具はこういう部屋に合いそうだな~!」とか
逆におしゃれな部屋を見て、
「この部屋にはこういう家具や雑貨を置きたいな~!」なんてよく考えてます。

なのでそういう知識を活かした記事も書いていこうと思います。

【ブログをはじめようと思ったきっかけ】

なぜ、ブログをはじめようとおもったか?

理由は主に2つあります。


1つ目は自分は人に喜んでもらうことが好きで、
自分の知識が人の役に立てばいいなと思ったからです!

すべての記事が役に立つものになるとは思いませんが、このブログを読んで少しでも
役に立った~とか
読んでて楽しい~
って思ってもらえたらうれしいです😁


2つ目は自分の知識や日常にあった小さな幸せを人に言うのが好きだからです。

いや~、なんかいいことあると誰かに話したくなっちゃうんですよね~!
あと、自分が知っていることとか秘密にしないでみんなに共有したくなっちゃうんです!

自分がブログをはじめようと思ったきっかけはこんな感じですかね!


【どんなブログにしていきたいと思っているか?】

とりあえず、自分の好きなことについて書いていきたいと思います!
なので、一人暮らしについてや家具、雑貨などのインテリア系やそのレイアウト、
また料理についてや勉強関連のことなど多種多様なことについて書いていきたいと思っています(^O^)/

その中で読者の皆さんのお役に立つような情報を発信していけたらなと思っていますので、
よろしくお願いします!!


規約に関することについて

Amazon.co.jpアソシエイト