マンボウの日常

一人暮らしの大学生(通称:マンボウ)がお届けする、主に日々の大学生活、インテリア、料理、勉強関連のことなどを中心とした雑記ブログ

MENU

成績爆上がり??偏差値70の壁をぶち破る勉強法part0-はじめに

皆さんこんにちは!

マンボウです!

 

今回は自分が受験生の時にやっていて効果的だったと思う勉強法について書いていきたいと思います。

 

まあ、自分も一応は大学生なので受験生やっていた時期もあったわけで、、、

 

なんなら普通の人より受験生やってた期間は長かったわけで、、、(笑)

 

受験生時代から勉強に関する記事を書きたいと思っていたので

需要があるかはわかりませんが勉強関係についての記事もあげていきますね!

 

ちなみにバイトも塾関連のことをしています!

自分は偏差値総合35→76まであげたのでその経験を活かそうかと!

 

とりあえず、総合偏差値76の方の模試です↓

 

f:id:mannbou777:20180814123821j:plain

 

う…

あげてみるとまっすぐになってない…

これからはもっとうまくとれるように頑張ります💦

 

あと、各科目の成績の画像もあげたかったんですが

量が多くなるので簡単にうっておきます!

 

模試名:全国高校共通テスト マーク

英語 186点(200点)偏差値72.4 全国順位 48位/25235人中

数学1A 86点(83点)偏差値64.2 全国順位 1038位/16874人中

数学2B 69点(83点)偏差値66.1 全国順位 522位/14982人中 

国語 183点(200点)偏差値76.3 全国順位 8位/22346人中

物理 95点(100点)偏差値67.1 全国順位 85位/7041人中

化学 96点(100点)偏差値76.7 全国順位 2位/9181人中

地理 91点(100点)偏差値78.4 全国順位 4位/6343人中

 ()内の点数はセンター換算点です。

 

ほかの模試は実家のどこかに眠っています(笑)

まあ、でもほかの模試は科目ごとに見ていけばかなり良いってものが多くて

総合できっちりとれた中で一番いいのはこの模試ですね!

 

総合できっちり取れたのがマイナー模試ですが

載せないよりはいいと思ったので載せました!

 

偏差値35の方の模試は今は手元にないのですが駿台マーク模試でしたね!

マーク模試で偏差値35って、、、(笑)

 

自分はほとんど勉強は独学でしてきたのですが初めの方はやってもやっても成績はほとんど上がりませんでした…

 

自分のような経験をしている人は多いのではないでしょうか??

 

そんな人の役に少しでも立てればと思い、これからいくつかの記事にわけて自分がよいと思った勉強法に関して書いていきたいと思います!